FC2ブログ

テニスファクトリーメンバーブログ

テニスサークル「テニスファクトリー」のメンバーが、テニスやサークルについて想うことを徒然なるままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWも終わってしまった・・・

Maxです。

ブログ、始めたのは良いけれど、やはり日記っぽいもの書かないとだめかなと思い、とりあえず「Maxの独り言」っていうカテゴリーで書いてみることにします。

さて、
GWもついに終わり・・・。 

自分の場合、9日も休みがあったのに、結局テニスをできたのは2日間だけだった。トホホ。
少々欲求不満気味だが、仕方ないよね、ファクトリーでは少数派の家族持ちだし。

GW中のテニスでひとつ感じたことがあった。
気温が高くなったせいか、サーブを打っても肩の痛みがこれまでよりずっと少なくて、練習でもゲームでも結構気持ちよく打ち込めた。

でも、自分的に「わりといいサーブ」が打てた時に限って、それ以上のリターンが返ってきたりするんだよね。
どうも、自分が良いと思っているサーブの方が、レシーバーにとっては打ちごろのスピードになっているみたい・・・。

今更エースを取れるようなスピードにアップするのは無理だし、深くコントロールされたサーブを目指してすることにしよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tennisfactory.blog103.fc2.com/tb.php/2-b6577b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。