FC2ブログ

テニスファクトリーメンバーブログ

テニスサークル「テニスファクトリー」のメンバーが、テニスやサークルについて想うことを徒然なるままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボレーが不調

Maxです。

12日の土曜日は、ゲームは結局0勝でした。(T_T)

最近、特にフォアボレーが不調で自信を持って打てない。

そうこうしているうちに、得意だったはずのバックのミドルボレーもインパクトのタイミングが狂ってきて、ネットやアウトばかりになってきた。 ・・・まずい、負のスパイラルに入ってしまっているようだ・・・。

来週は、もう少しボレーの練習に取り組もう・・・と思っていたらバーベキューするって? じゃ、そっちメインで。(笑)
スポンサーサイト

市民ダブルス大会

昨年、ダブルスでペアを組んでいたUさんからメールがあって、6月の市民ダブルス大会に今年も出ないかと誘われました。

どうせ一回戦負けは目に見えているのでどーしよーかと迷いましたが、結局エントリーすることに。

今年は1ゲーム取れると良いけど・・・。(苦笑)

カンガルーカップ

Maxです。

GW中に岐阜でやってたカンガルーカップ、今年は杉山愛選手の登場で盛り上がったようですが、予想通り、森田あゆみとのペアで優勝でしたね。

まあ、森田選手のポイントを稼ぐためにわざわざこんな小さな大会に来たんですから、優勝できなかったら問題ですけどね。

あと、
大会パンフや岐阜県テニス協会のウェブページに写真が出ていた、岐阜の谷口選手は、私が会社で毎日一緒に仕事している先輩の娘さんです。
いつも娘さんのテニスのために(仕事も顧みず)休みの日も頑張っているお父さんを見て「大変だなー」と思っています。(笑)

GWも終わってしまった・・・

Maxです。

ブログ、始めたのは良いけれど、やはり日記っぽいもの書かないとだめかなと思い、とりあえず「Maxの独り言」っていうカテゴリーで書いてみることにします。

さて、
GWもついに終わり・・・。 

自分の場合、9日も休みがあったのに、結局テニスをできたのは2日間だけだった。トホホ。
少々欲求不満気味だが、仕方ないよね、ファクトリーでは少数派の家族持ちだし。

GW中のテニスでひとつ感じたことがあった。
気温が高くなったせいか、サーブを打っても肩の痛みがこれまでよりずっと少なくて、練習でもゲームでも結構気持ちよく打ち込めた。

でも、自分的に「わりといいサーブ」が打てた時に限って、それ以上のリターンが返ってきたりするんだよね。
どうも、自分が良いと思っているサーブの方が、レシーバーにとっては打ちごろのスピードになっているみたい・・・。

今更エースを取れるようなスピードにアップするのは無理だし、深くコントロールされたサーブを目指してすることにしよ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。